Q31 メンテナンスはどれ位で通うのがいいのですか? - 横浜市 青葉台で腰痛 坐骨神経痛を解消する整体 カイロ

陽開カイロプラクティック

Q&A, 日記・ブログ

Q31 メンテナンスはどれ位で通うのがいいのですか?

こんにちは。

陽開カイロプラクティックの山中英司です。

こんなご質問をよく受けますのでご紹介しましょう。



「メンテナンスにはどれ位の頻度で通うのがいいのでしょうか?」



症状が改善した皆さんの多くは、思うところだと思います。

この質問には、

その方の望むクオリティー・オブ・ライフ(QOL)にもよりますが、

下記に4つのタイプ別で目安をご紹介しましょう。


Photo_19




頑張り屋さんタイプ:

このタイプは、自分が思ている以上に頑張ってしまうタイプ。
本当に限界がきて、ガタガタっと、体調を崩して初めて、無視していた自分に気づいたり、
自分のカラダの声を軽視する傾向にあります。

このタイプの方は、できるだけ自分のカラダに耳を傾ける時間を
2,3週間に1回、空いても1ヵ月に1回と、計画的に作ることをお勧めします。


Photo_24



アクティブ屋さんタイプ:

このタイプは、趣味やスポーツを活発にやられているタイプ。
せっかく趣味やスポーツをやるなら、快適に、そして思いっきり満喫したいですよね。
そのためには、心身のパフォーマンスをしっかり向上しておくことをが肝要です。

そんなアクティブ屋さんタイプの方は、趣味やスポーツ、イベントの前後にしっかり整え、
パフォーマンスをアップして、思いっきり満喫し、その疲れを残さないことをお勧めします。


Photo_21



多忙屋さんタイプ:

このタイプは、仕事や家事・子育て、または介護などで、なかなか自分の時間を持てないタイプ。
自分より優先することがたくさんあって大変です。
でもちょっと考えて見え下さい。
もし自分のカラダが悲鳴をあげて、大事な仕事や家事ができなくなったら・・・
元気に動き回れるのも自分の健康があってこそです。

当院は、土日祝も通常は営業していますので、月1回でも自分の時間を作ることをお勧めします。


Photo_22



敏感屋さんタイプ:

このタイプは、カラダの変化を敏感に感じることができるタイプ。
敏感屋さんには二つのタイプがあり、一つは心身のストレスがすぐ体調に出てしまうタイプ。
もう一つは、心身が健全なバランスを保っていて、自分の変化をしっかり把握できるタイプ。
どちらの敏感屋さんタイプも、変化を敏感に感じますので、

ちょっと体調が落ちているなっと感じたら、大きく崩れる前に、早目のケアをお勧めします。

Photo_23



ちなみに、

私の場合は、アクティブ屋さんと敏感屋さんの混合と言った感じです。

ですので、
登山やクライミングに行く前に整え、思いっきり楽しみ、
その後、仕事に差し支えないようにしっかりケア。

またちょっと疲れが溜まってきたカラダの感覚が出てきたら、
頼れる工藤先生にケアをお願いしています。


皆さんも、高いクオリティー・オブ・ライフのために、
私たちをご活用ください。



山中英司



この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,青葉台駅の整体 カイロ

20時まで受付 土日祝も受付可 青葉台駅より徒歩3分 改善実績多数 根本から解消する確かな技術

【人気No.1】★腰痛・坐骨神経痛を解消をしたい方へ★

カイロプラクティック施術(初回約60分)

初検料1,500円+施術料5,000円(税別)