第11回 タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座 - 横浜市 青葉台で腰痛 坐骨神経痛を解消する整体 カイロ

陽開カイロプラクティック

日記・ブログ

第11回 タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座

こんにちは!



陽開カイロプラクティック副院長の 工藤全展 です!


先週の日曜日で今年度最後となりましたが、


 横浜市青葉区にある藤が丘地区センター にて


タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座


を開催してきましたよ。

20121125_13_10_51

(写真はチェンマイのワットロイクロ )



※タイ式ヨガ(ルーシーダットン)の記事はこちらから

・チェンマイでルーシーダットン

・タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座

・第2回 タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座

・第3回 タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座 

・第4,5回 タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座 

・第6回 タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座

・新春! 第7回 タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座

・第8回 タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座

・立春!第9回 タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座

・第10回 タイ式ヨガ「タイの自然に癒されて」講座

・タイ式ヨガ「健康美容で女子力UP」講座のご案内

・親子で楽しむ「タイ式 ベビーヨガ」講座のご案内



まず


皆さんのからだの動きチェック から始まり





笑顔を思い浮かべる瞑想 



からだの動きチェック



呼吸法



タイ式ヨガ(ルーシーダットン)



寝ながら瞑想



ペアになってタイマッサージ


といった流れで行ってきました。

20130310_10_38_00

(ルーシーダットンの後に寝ながら瞑想、からだもこころもリラックス)


皆さんに最初のからだの動きをチェックしてもらうと



特に動きは悪くないとのことだったので



感情が体に与える影響を感じてもらう実験をしてみました。



負の感情のエネルギー は不必要に体を緊張させてしまいます。



癒しのエネルギーを取り込むことで



負の感情のエネルギーはクリーニングされ、



結果として体は自然と緩みます。





その法則を元に 笑顔瞑想 で心の癒しを行ってから



再度、からだの動きチェックを行いました。



すると、



皆さん先ほどよりも



体が柔らかくなり、



心のケアの大切さ を実感して頂いたようでした。




その後は 顔やウェスト、太もも、ヒップライン に重点を置いた



ルーシーダットン をチョイス!!

20130310_10_31_34

(ルーシーダットンで体を反らせます)



皆さん、血液やリンパの流れが良くなって


段々と顔ツヤが良くなり、



姿勢も良くなりました!



ペアタイマッサージ では



お困りの症状を聞いてみると、


花粉症 で耳と鼻の奥が痛くて眠れない時がある


という意見を聞きました。




そこで閃いたのが、 内臓の働き  です。





内臓 の働きが低下すると



栄養分がちゃんと吸収できず、



免疫力が低下してしまいます。



免疫力が下がると



花粉や排気ガス、ハウスダスト などを



体は受け入れなくなり、



涙や鼻水、くしゃみで追い出そうとするようになります。




そこで、




内臓デトックストリートメント の出番です!!




といっても限られた時間なので


一部だけ。





まずは体をゆっくりしたリズムで小刻みに揺らし




リラックスさせてゆるめます。
20130310_10_58_44



次に、体の中の滞った 風(エネルギー) を




おへその周りに集め、




開放する手技のみ行いました。
 20130310_11_27_15



「おへその周りを押されたのに、不思議と腰が楽になりました(Uさん)」


「初めての痛みで驚いたけど、お腹がすっきりと軽くなりました(Kさん)」


「悪いところと良いところを押した時の硬さの違いに驚いた(Hさん)」




などなど、ありがたい感想も頂きました。

Img_1790
皆さん、今までご参加頂きましてありがとうございました!




いよいよ来年度から新しい講座が始まります!!



○2013年3月22日(金)から

親子で楽しむ「タイ式 ベビーヨガ」講座

詳細はこちら・・・親子で楽しむ「タイ式 ベビーヨガ」講座



○2013年4月7日(日)から

タイ式ヨガ「健康美容で女子力UP」講座

~ルーシーダットンで気持ちよく、こころと体のメンテナンス~

詳細はこちら・・・タイ式ヨガ「健康美容で女子力UP」講座





皆さまのお越しをお待ちしております!!



工藤 全展





この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,青葉台駅の整体 カイロ

20時まで受付 土日祝も受付可 青葉台駅より徒歩3分 改善実績多数 根本から解消する確かな技術

【人気No.1】★腰痛・坐骨神経痛を解消をしたい方へ★

カイロプラクティック施術(初回約60分)

初検料1,500円+施術料5,000円(税別)