第10回 タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座 - 横浜市 青葉台で腰痛 坐骨神経痛を解消する整体 カイロ

陽開カイロプラクティック

日記・ブログ

第10回 タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座

こんにちは!



陽開カイロプラクティック副院長の 工藤全展 です!


少し遅くなりましたが、先週の日曜日に横浜市青葉区にある 藤が丘地区センター にて


タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座


を開催してきましたよ。

20120403_10_48_59

(チェンマイはピン川沿いのリバーサイドレストランより )



※タイ式ヨガ(ルーシーダットン)の記事はこちらから

・チェンマイでルーシーダットン

・タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座

・第2回 タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座

・第3回 タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座 

・第4,5回 タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座 

・第6回 タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座

・新春! 第7回 タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座

・第8回 タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座

・立春!第9回 タイ式ヨガ 「タイの自然に癒されて」講座





まず



笑顔を思い浮かべる瞑想 から始まり



呼吸法



皆さんのからだの動きチェック



タイ式ヨガ(ルーシーダットン)



寝ながら瞑想



再度からだの動きチェック



ペアになってタイマッサージ



といった流れで行ってきました。

20130217_10_22_29

(ルーシーダットンで体を反らせます)



皆さんに最初のからだの動きをチェックしてもらうと



腰を反らしづらい とのことだったので



そこに合わせた ルーシーダットン をチョイス!!

20130217_10_25_04_2

(ルーシーダットンの後に寝ながら瞑想、からだもこころもリラックス)



骨盤周りに硬さが見られていましたが、




ルーシーダットン を終えてみると、




可動域が広がりました!!




ペアタイマッサージ では



最近ズボンをはくと 骨盤周りだけ きつくなってきた



と意見が出ました。





内臓 の働きが低下すると



栄養分がちゃんと吸収できず、




脂肪 や 老廃物 として体に溜まりやすくなります。




そこで、




内臓デトックストリートメント の出番です!!




といっても限られた時間なので


体の中の滞った 風(エネルギー) を




おへその周りに集め、




開放する手技のみ行いました。
(熱中しすぎて写真を撮るのを忘れてしましました)



皆さん、初めての体験に



「おへその周りを押してるのに、背中や腰にも響くから不思議(Oさん)」


「心地良い感じです(Hさん)」


「痛かったけど、お腹の中心から温かくなってきているのがわかる(Oさん)」




などなど、ありがたい感想も頂きました。

Img_1788
(皆さん、ありがとうございます)




次回は今年度最後です!!


3/2()9:3011:30


藤が丘地区センター地階和室


にて行います。




皆さまのお越しをお待ちしております!!



工藤 全展





この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,青葉台駅の整体 カイロ

20時まで受付 土日祝も受付可 青葉台駅より徒歩3分 改善実績多数 根本から解消する確かな技術

【人気No.1】★腰痛・坐骨神経痛を解消をしたい方へ★

カイロプラクティック施術(初回約60分)

初検料1,500円+施術料5,000円(税別)