足の痛み・・・尾川智子さん(プロフリークライマー) - 横浜市 青葉台で腰痛 坐骨神経痛を解消する整体 カイロ

陽開カイロプラクティック

スポーツによる症状, 口コミ・体験談

足の痛み・・・尾川智子さん(プロフリークライマー)

私は、クライミングの中でも、道具も命綱も使わず、体ひとつで岩をよじ登っていく、特にボルダリングという競技をしています。


Dsc00662


全身の力を使って、反り返った厳しい岩を登っていくこの競技は、筋肉を酷使し、怪我もたえませんでした。


私が陽開カイロプラティックに通いだしたのは、今から半年前。


もう、どうにも調子が悪く、体の疲労も取れなくて、関節の痛みも激しく、体が崩れ落ちる寸前のような時でした。


先輩であるクライマー伊藤秀和さんの紹介で、ワラをもすがる気持ちで来ました。


山中先生はとても優しくて、わかりやすく丁寧に治療の方針、方法の説明をしてくださって、自分も納得しながら治療に取り組むことができました。


 

私は、その半年後出場する国体(2010年千葉国体)に向けて、定期的に通うようになりました。

始めは先生もびっくりするような、ボロボロの体でしたが、通っていくうちにどんどん疲労が取れやすくなり、筋肉も緩んで、関節の可動域もかなり広がりました。

 

 

特に治療効果に驚いたのは、練習で足を痛めて2,3日間歩こともままならず、やっとの思いで先生のもとに来たとき、その日の治療で心身のバランスを整えてもらうなどして7割ほどは痛みがとれ、帰りは普通に歩けるくらいに回復したことです。

翌日には、ほぼ痛みもなくなり、また、いつもと変わらぬ練習をすることができました。

2010924_329

そして国体の結果は、若い選手が活躍する中30代の私が、個人順位1位になることができました。

一年ぶりに会う仲間の選手たちには、私の登りにバネがついて柔軟がましたことに、非常に驚いていたようです。

 

先生の治療で、心と体はつながっているということを、自分も勉強させてもらい、治療後は体がフレッシュになるだけでなく、心もフレッシュになって、いつも帰ることができます。

 

国体後は世界女性初の最難度の岩を達成すべく、まだまだ体のメンテナンスと治療を続けています。

 

(2010年10月現在)





治療院のホームページ


私のAll Aboutのページ


読んで頂きありがとうござい ます。皆様にすべての良きことが、流れのように起きます。

腰痛、肩こり、頭痛、生理痛から耳鳴り、めまい、つわり、アレルギーまで。陽開カイロプラク ティックは、心とカラダの関係性に着目し、症状の原因を追究する心身医療の総合自然療法院です。

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,青葉台駅の整体 カイロ

20時まで受付 土日祝も受付可 青葉台駅より徒歩3分 改善実績多数 根本から解消する確かな技術

【人気No.1】★腰痛・坐骨神経痛を解消をしたい方へ★

カイロプラクティック施術(初回約60分)

初検料1,500円+施術料5,000円(税別)