Q1. カイロプラクティックと整体は違うのですか? - 横浜市 青葉台で腰痛 坐骨神経痛を解消する整体 カイロ

陽開カイロプラクティック

Q&A

Q1. カイロプラクティックと整体は違うのですか?

A.
日本では、手技療法に関して、いまだ法整備がなされていません。

そのため、さまざまな人が、カイロプラクティックという看板を出してしまい、
整体との違いについて明確に説明できない状況にあります。

イメージで、「カイロプラクティック=整体」としている施術院や団体もいたようです。
それにより、不明瞭になっている現状があります。

ここでは

「国際基準のカイロプラクティック」と
「日本の整体・カイロ」との違いを説明します。

Global_chiro_img

まず大きな違いは、その教育にあります。

日本の整体などの学校は長くて3年、
短くて1週間で卒業となってしまいますが、

国際基準のカイロプラクティックは、
4年生以上のカイロプラクティックを
専門とする全日制の大学(授業数4200時間以上)を
卒業することを条件としています。

これは、

お医者さんとほぼ同じ時間数で、
同等の基礎医学を学んでいることになります。

また、

日本にある整体は学問的研究がなされておらず、
治療に科学的な裏付けがほとんどないのに比べ、
カイロプラクティックは世界の多くの医療機関に研究され、
安全性の高い検査・治療として、欧米では国家レベルで推奨されています。

以上のように、

国際基準のカイロプラクティックは、
高い医学的知識による分析能力と科学的治療法により
高い安全性と効果を維持し、今も発展し続けています。

(当院では、この国際基準をクリアした質の高い施術を提供しています。)

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,青葉台駅の整体 カイロ

20時まで受付 土日祝も受付可 青葉台駅より徒歩3分 改善実績多数 根本から解消する確かな技術

【人気No.1】★腰痛・坐骨神経痛を解消をしたい方へ★

カイロプラクティック施術(初回約60分)

初検料1,500円+施術料5,000円(税別)