Q12. カイロを受けた後、注意する点はありますか? - 横浜市 青葉台で腰痛 坐骨神経痛を解消する整体 カイロ

陽開カイロプラクティック

Q&A

Q12. カイロを受けた後、注意する点はありますか?

A.
特に注意する点はありませんので、いつも通り過ごされても構いません。

ただ、施術後は、神経系のバランスに変化が起きています。
下記のことを気を心がけるとより効果的でしょう。


● 水分をいつもより多めに取りましょう。

水分摂取と神経の活性度とは相関関係にあり、
積極的な水分摂取は神経の活性度を維持するのにとても有効です。

● リラックスしましょう。

施術後は通常、身体全体は緩み血行も促進されています。
それにより全身の老廃物も流されますので、その日はなるべくリラックスされて、
身体が疲労物質を処理するのを促してあげましょう。

● 痛みが出ない程度に積極的に動かしましょう。

神経系のバランスが整った状態を定着させるために、
痛かった部位をかばい過ぎずに積極的に動かして、
良いバランスで記憶が定着するのを促してください。
動かすことで「動かせること」が学習されます。

● 気持ちを整理しましょう。

ストレスが症状に影響していた場合は、
そのストレスの感情に意識を向け、すこし開放してあげて下さい。
感情が開放されるとカラダの緊張も変わってきます。


doctor

治療院のホームページ

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,青葉台駅の整体 カイロ

20時まで受付 土日祝も受付可 青葉台駅より徒歩3分 改善実績多数 根本から解消する確かな技術

【人気No.1】★腰痛・坐骨神経痛を解消をしたい方へ★

カイロプラクティック施術(初回約60分)

初検料1,500円+施術料5,000円(税別)