枕の買い替えではダメですか? Q&A - 横浜市 青葉台で腰痛 坐骨神経痛を解消する整体 カイロ

陽開カイロプラクティック

Q&A

枕の買い替えではダメですか? Q&A

質問:枕の買い替えではダメですか?
数年前に2度交通事故でムチウチを経験しました。
カラーを巻いて整形外科で牽引治療を受けましたがその後どうも首がすっきりしません。
首を回すと「ボキボキ」と周囲の人が驚くような音がする、よく寝違える、横を向きにくいことがあるなどが主な症状です。整形外科では頚椎も椎間板も異常なしと言われました。
一番辛いのは寝て起きた朝で首が板のようにつっぱったままのような感じがします。
医者では枕が合わないのではと言われて低反発やオーダーメイドの枕など10数個買い替えましたがどれにしてもあまり変化はありません。
枕を取り替えるだけではダメなのでしょうか?
医者以外に治療に通うとしたらどういうものがよいのでしょうか?
・・・
20060821104121

・・・
私の回答:私はカイロプラクティックをお勧めします。
ご質問ありがとうございます。
首の症状に苦心されているようで、その苦労お察しします。
2度も交通事故でムチ打ちを経験されていながら、枕を原因に考えるのは、無理があると思います。
ムチ打ちは、首に不意に外力が加わることで、神経反射がおき、筋肉が強く緊張することで起こるのですが、その際、神経系が崩れ、首のバランスがうまく取れていないと思われます。
また、そのような状態は慢性化しやすい傾向にもあります。
(慢性化するメカニズムは、私のコラムをご一読いただけると幸いです)
ですので、みかりん様の首が鳴りやすかったり、寝違え、動きの左右差が出ているのではないでしょうか。
枕選びをされるより、カイロプラクティックのような神経系をしっかり整える施術をされるのが、ベストだと私は考えます。
車社会のアメリカでは、交通事故などのムチ打ちは、カイロプラクティックの通院が一般的だったりします。
首の状態がよくなると、きっとよい睡眠にもつながりますよ。
いつでもご相談に乗りますので、よろしくご検討ください。
山中英司

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,青葉台駅の整体 カイロ

20時まで受付 土日祝も受付可 青葉台駅より徒歩3分 改善実績多数 根本から解消する確かな技術

【人気No.1】★腰痛・坐骨神経痛を解消をしたい方へ★

カイロプラクティック施術(初回約60分)

初検料1,500円+施術料5,000円(税別)