昔の傷 Q&A - 横浜市 青葉台で腰痛 坐骨神経痛を解消する整体 カイロ

陽開カイロプラクティック

Q&A

昔の傷 Q&A

質問:昔の傷

はじめまして
最近になってやたら頭痛がしたり肩こりがするので医者に行ってみたら「首の骨が折れている」と言われました。
なんでも折れて少しずれてくっついているそうです。
親に聞いたら子供時代に家の塀から飛び降りて頭を打ったことがあるそうでそのときに怪我をしたのかもしれないとのことです。
(医者に行ったけど大きなたんこぶができているだけで頭の骨も首の骨もなんともないと当時は言われたそうですが)
医者に通い牽引とか電気を当てましたが1ヶ月通っても変化がなくこれで治るのかと質問をしたら「もう治らない。後は痛いときに薬を飲んでごまかすしかない」といわれたので通院をやめました。
医者以外のところでこの痛みが少しでもよくなればいいと思いますが果たしてこの状態で通ってもいいものでしょうか?
医者には頚椎の4番(だったと思います)が折れて数ミリ正常な状態よりもずれている(後ろの方に出ている)と言われました。
また子供時代から趣味で武道(フルコンタクト系空手)をしていてたまに顔面を殴られたり蹴られたりします。
医者ではそんなもんはやめろと言われましたが続けたいと思っています。
空手を続けて治療に通うのはできますか?
よろしくお願いします。


私の回答:ごまかす必要なないですよ。

ご質問ありがとうございます。
頚椎を骨折していたと言うお話は驚きですね。
頭痛に関しては、発症時期から考えて、骨折の既往歴は関係ないと思われます。
病院で、「もう治らない。後は痛いときに薬を飲んでごまかすしかない」と言われたようですが、西洋医学的にはそのような回答になるのかも知れませんが、カイロプラクティックでは、「まだまだお手伝いできることはたくさんあります」と答えるでしょう。
事実、そのような患者様を多く治療院で診ていますが、頭痛のほとんどがその場で軽減または消失します。頭痛のほとんどが機能性頭痛で、その根本原因を掘り下げていくと、神経の機能がとても重要になってくるということが見えてきます。
神経機能がうまく働かなくなることが、さまざまな形で頭痛を起こすのですが、この神経の機能異常に最も注目している、カイロプラクティックは、とても得意とする症状かも知れません。
また、空手をやっていることが、今の症状に悪影響を与えている可能性はあまり考えられませんので、空手を続けながら治療院へ行かれてまったく問題ないと思いますよ。
空手で怪我もすることが多々あると思いますので、全身を一度診て頂く意味でも、カイロプラクティックの治療院へ一度行かれることをお勧めします。
よろしくご検討ください。
山中英司

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,青葉台駅の整体 カイロ

20時まで受付 土日祝も受付可 青葉台駅より徒歩3分 改善実績多数 根本から解消する確かな技術

【人気No.1】★腰痛・坐骨神経痛を解消をしたい方へ★

カイロプラクティック施術(初回約60分)

初検料1,500円+施術料5,000円(税別)