首・肩・背中のこり痛み・・・患者様の声 - 横浜市 青葉台で腰痛 坐骨神経痛を解消する整体 カイロ

陽開カイロプラクティック

口コミ・体験談

首・肩・背中のこり痛み・・・患者様の声

先日、患者様からこんな文章を頂きましたので、ご紹介します。


40代 女性 神奈川県
「マッサージやリフレクソロジー・・・本当に効いているの?」と疑ったことはありませんか。
私は首・肩・腰痛がひどく、鍼灸にまでお世話になりました。そうした施術の直後は良いのですが、数時間後には痛みがぶり返し、何かにすがりつきたい思いで、様々な癒しを転々としていました。
今、振り返ってみると、頭痛・耳鳴り・手足の冷えまで加え、原因はココロだったのです。アクティベーター療法(心身条件反射療法)に出会うまでは、痛みをともなう治療ほど効き目があるような気がしていましたし、様々な症状の原因は姿勢の悪さや長時間残業だと思っていました。
けれど、初回の診察で、身体に現れる症状とその原因について科学的な説明を受け、原因の根本が仕事上のストレスとプレッシャーであることが分かってきました。
また、施術そのものに痛みは全くなく、むしろ悩みを聞いてもらいながら、指示された通りに深呼吸をするだけですので、リラックスした気持ちになります。
そして、治療が終わると、魔法のように痛みがすべて消えていました。手足の冷えがひどいので、2回目以降は時間の許す限り、ゲルマニウム温浴も合わせてお願いしています。
現在は、5回のカイロと4回のゲルマが終わったところですが、ほとんどの症状が嘘のように改善しています。
それに加え、深く眠れるようになり、イライラしたり自暴自棄になったりすることが減り、心も体も楽になりました。
身体を治すというより、“ホッ”としに行っていますので、予約の日が待ち遠しくて仕方ありません。

・・・

私のコメント
この女性は、仕事で肩こりがとれず、いつも緊張したような状態で、夜もあまり眠れないと言う状態の方でした。
仕事のストレス→緊張→眠れない→疲れ→さらにストレス
と言う感じに、慢性化しだいぶ悪化して、とても辛そうな様子でした。
仕事で心が整理できていない状態が、カラダの緊張を作り出しているようで、まさに「カラダは心の鏡」のようにその心の状態をカラダが如実に表していました。
アクティベータ療法で、その神経系の状態を整え、
そらに心身条件反射療法を使って、その神経を緊張させる心の滞りを一つ一つ検査して、整理していきました。
本人もモヤモヤした心の状態が、カラダの反応で明確になっていくにしたがって、整理できたようで、治療効果の相乗を生んだのだと思われます。
彼女のように、よい治療は痛いものだと言う思われる方もいるかもしれませんが、むしろその逆で、心とカラダの関係性から捉えてみると、本当によい治療とは、心地よいものだ言うことが理解できるでしょう。
上記のようなコメントを頂ける事は、とても光栄なことですし、
また、患者様の喜びが治療家として何よりのパワーでもあります。
これからも、期待にお応えできるようにがんばっていきたいと思います。
ありがとうございます。
山中英司

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,青葉台駅の整体 カイロ

20時まで受付 土日祝も受付可 青葉台駅より徒歩3分 改善実績多数 根本から解消する確かな技術

【人気No.1】★腰痛・坐骨神経痛を解消をしたい方へ★

カイロプラクティック施術(初回約60分)

初検料1,500円+施術料5,000円(税別)