足がしびれて困っています Q&A - 横浜市 青葉台で腰痛 坐骨神経痛を解消する整体 カイロ

陽開カイロプラクティック

Q&A

足がしびれて困っています Q&A

質問:足がしびれて困っています
お尻のあたりから太ももの後ろ、もも、ふくらはぎ辺りにかけて、かゆいようなしびれるような感じが1年以上続いています。
両足ともです。
一日中椅子に座ってパソコンで仕事をしており、運動などは特にしていません。毎日会社の往復で8000~1万歩程度歩くくらいです。
毎週クイックマッサージなどに行って、だましだまし仕事をしている状態なのですが、どのような治療を行うのがよいか、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
20060927194710

・・・
私の回答:心身両面からのケアをお勧めします
1年以上も症状を抱えていると言うことは、とても辛いことだとお察しします。
文章からの推測にはなりますが、私の経験した類似の臨床例から見解を述べさせて頂きます。
西洋医学的な見方をすると、おそらく可能性が高いのは坐骨神経痛でしょう。ただ、坐骨神経痛とは、症状から分類された病名に過ぎず、根本的原因を表しているわけではありません。
ポイントは、1年以上も続いていて、パソコンで仕事をして、ほぼ1日中座っていると言うことです。
タイトルに、「心身両面からのケアをお勧めします」と書いた理由はそこにあります。
私たちの体は、脳を中心に神経系によって、カラダを健康な状態に統制しています。
長時間座ると言う姿勢も神経系には、ある程度のストレスとして加わってきます。
しかし、私たちは一定の姿勢に保っているようで、神経系を働かせていることで揺ぎを作り、微妙に姿勢を変化させています。
そうして座ると言うストレスにうまく対応しているのです。
ところが、統制している脳に抑圧した強い感情的ストレスがあると、神経系が緊張を起こし揺らぎを作れず、肉体的ストレスに対応できなくなります。
その結果、バランスを崩し、症状を作り出してしまうのです。
慢性化する仕組みは、私のコラムをご一読いただけると幸いです。
https://profile.allabout.co.jp/pf/yamanaka-chiro/column/detail/7128
端的に表しますと、ストレス→神経系の緊張→バランスの崩れ→坐骨神経痛 となっている可能性があると言うことです。
このような症状を根本から解決する方法として、私はカイロプラクティックのような神経系のバランスを取ることができる施術をお勧めします。
そして、心身両面から神経系を改善をご希望の場合は、下記のHPに施術者が記載されていますので、ご参考ください。
http://www.mindbody.jp/category/1157468.html
山中英司

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,青葉台駅の整体 カイロ

20時まで受付 土日祝も受付可 青葉台駅より徒歩3分 改善実績多数 根本から解消する確かな技術

【人気No.1】★腰痛・坐骨神経痛を解消をしたい方へ★

カイロプラクティック施術(初回約60分)

初検料1,500円+施術料5,000円(税別)