慢性的な首と肩こり・・・自分と言う「観念」 - 横浜市 青葉台で腰痛 坐骨神経痛を解消する整体 カイロ

陽開カイロプラクティック

口コミ・体験談

慢性的な首と肩こり・・・自分と言う「観念」

私たちは、普段、意識のレベル、または無意識レベルで、
自分と言う観念に沿って、「役割」を演じている。
母として、夫として、親として、上司として。
人と会っているときは、よい相談役として。
先週から首と肩こりが慢性的に辛いと言う患者様を診ている。
今日で3回目。
本人は、自覚症状はなくなったことを嬉しさ半分、
不思議さ半分の表情を浮かべている。
20061031195809

・・・
心身条件反射療法で見えてくる無意識の部分では、
自分と言う「観念」の枠に無理やり自分を押し込み、
自分で肩こりを作り出しているのが見えてくる。
施術で反射を切り離し、そのことを説明すると
深くうなずいて、奥にしまっている本当の自分に気づいた様子。
私たちは、いつか自分と言う「役割」を捨て、
本来の自分として生きる道に差し掛かる時がくる。
以前にもご紹介した、
終末医療の先駆者、エリザベス・キューブラー・ロスの本に、そのことが書かれている。
私たちは、どれだけ仮の自分を演じているのか・・・
死を普段意識しない日常で、リアルな自分探しって
とても難しいのかもしれない。
そう考えると症状を嫌い排除するものではなく、
とても貴重な本当の自分を教えてくれる心の声であると実感できる。
本、お勧めです。
山中英司

ライフ・レッスン
ライフ・レッスン
エリザベス・キューブラー・ロス、デヴィッド・ケスラー 他 (2005/08/25)
角川書店
この商品の詳細を見る

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

横浜市,青葉台駅の整体 カイロ

20時まで受付 土日祝も受付可 青葉台駅より徒歩3分 改善実績多数 根本から解消する確かな技術

【人気No.1】★腰痛・坐骨神経痛を解消をしたい方へ★

カイロプラクティック施術(初回約60分)

初検料1,500円+施術料5,000円(税別)